アメリカの誕生会用◎カエルカップケーキ

アメリカの誕生会用◎カエルカップケーキ

Description

かわいいカエルのカップケーキ・マフィンです。
娘の誕生日記念にのせます!

材料 (マフィン30個分くらい)

お好きなマフィンやカップケーキ
30個くらい。今回はまりも1016さんのカラメルバナナマフィン(ID:468425)を使用
アイシング (市販のものでもOK)
  クリームチーズ
アメリカ1箱(220gくらい)
アメリカ1本(113gくらい)
  パウダーシュガー
1カップ
  フードカラー
緑 1,2滴
カエルの目
  マシュマロ小さめサイズ
60個くらい(マフィンの数X2)
  チョコデコペン
適量

作り方

1

お好きなマフィンやカップケーキを作り冷ましておく。

2

アイシング作り。
クリームチーズとマーガリンを室温に戻し、よく混ぜる。

3

2.にバニラエッセンスを数滴加え、よく混ぜる。 さらにパウダーシュガーを入れて混ぜ、そこにカラーを入れよく混ぜる。

4

目作り。
マシュマロのまん中にデコペンで目を書く。楊枝などでちょっと穴を開けてからチョコを入れると取れにくいです。

5

絞り袋にアイシングを入れてマフィンにアイシングをのせる。 
そこに目をのせる。

6

デコペンで鼻と口を書いたらできあがり!

コツ・ポイント

マフィン・カップケーキもアイシングも市販のものを使えば楽です。
チョコデコペンは生クリームを温めた物にチョコを混ぜ溶かしたチョコクリームでも大丈夫です。
アイシングは絞り袋でのせたほうがきれいにできると思います。

このレシピの生い立ち

アメリカでは子どもの誕生日にはアイシングたっぷりのカップケーキ(マフィン)をお友達に配ったりします。
今回は娘の誕生会に娘の大好きなカエルのカップケーキを作ってみました。 かわいくできたので、記念に!
レシピID : 698283 公開日 : 08/12/12 更新日 : 08/12/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/08/09

First tsukurepo mark
写真

不器用なのでホラー系の顔もありますが(笑)でも好評でした♪

ろに*ろに

初つくれぽありがとうございます!とってもかわいいですね。