とろとろクリーミーなオートミールリゾット

とろとろクリーミーなオートミールリゾットの画像

Description

食事のストレスなく痩せたくて…
家にオートミールさえあれば、コンビニの食材で簡単に作れる満足度の高いお手軽リゾットです。

材料 (1人前)

使い切りシーフードミックス
1袋
ポテトのポタージュ
1袋
熱湯
100~150cc
粗挽き黒胡椒
お好みで
※スープの素は基本なんでもOK!
※具材は冷凍野菜や、ソーセージ、サラダチキン等の加工肉でも美味しくできます!

作り方

  1. 1

    写真

    平たいグラタン皿にオートミールを30g測り入れ、セブンイレブンのポテトのポタージュをひと袋入れる。

  2. 2

    写真

    セブンイレブンのシーフードミックスをサッと洗い①に入れ、熱湯150ccを加えてよく混ぜる。

  3. 3

    電子レンジ600wで3分チンする。
    1度チンしたらシーフードにまんべんなく火が通るようにざっくり混ぜる。

  4. 4

    混ぜたらもう2~3分、様子見しながらチンします。
    ブクブク沸騰してきたら完成です。
    やけどに注意!

  5. 5

    お好みで粗挽き黒胡椒をふっていただきます。

  6. 6

    ※レンチン前にチーズをドッキングすると大変罪深い味になります。

  7. 7

    冷凍物具材を使うなら2度チン。
    冷凍でない具材を使うなら3分チンだけでも大丈夫だと思います。

コツ・ポイント

好きなスープの素で、好きな具材で簡単にできるのでコツやポイントは特にないです。
色々試して、個人的にはセブンのポテトのポタージュが1番美味しい…

このレシピの生い立ち

痩せたいけど食べるものには妥協したくない太っちょが、コンビニで買えるもので試行錯誤しました。
私自身、こちら含め派生レシピで4ヶ月で6kg痩せたので自信を持ってオススメします!
レシピID : 6985920 公開日 : 21/10/18 更新日 : 21/10/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート