栄養たっぷり!切り干し大根の画像

Description

簡単ほったらかし調理で
今晩のおかずにもう一品♪
使用商品:Yedi Houseware エディハウスウェア 電気圧力鍋

材料 (4人分)

1枚
⭐️醤油
大さじ2
⭐️みりん
大さじ2
⭐️砂糖
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    Yedi Houseware
    (エディハウスウェア)
    の電気圧力鍋を使用したレシピです。

  2. 2

    切り干し大根、干し椎茸、刻み昆布を水に浸して戻しておきます。

  3. 3

    油揚げを短冊切りにします。

  4. 4

    2の干し椎茸、刻み昆布を戻した汁を1/2カップずつとっておき、2の材料をザルに開けて水気を切ります。

  5. 5

    内釜に切り干し大根、干し椎茸、刻み昆布、3の油揚げ、4の戻し汁と⭐️の材料を全て加えます。

  6. 6

    よく混ぜ合わせたら蓋を閉じて圧力切換弁を【Sealing(密閉)】に回します。

  7. 7

    【圧力調理】ボタンを押し、出来上がりの表示が「ふつう」になったら「+」、「-」を押して時間を3分に調整しスタートします

  8. 8

    調理が終了したら完成です。

コツ・ポイント

圧力鍋の圧を抜くのが怖い、不安。そんな経験があるかと思います。Yediでは付属品に圧抜きくん(安全圧抜きゴム)を付属しているので、圧力を抜く工程で毎回ドキドキする心配を0にします。電気圧力鍋で安全圧抜きゴムをつけているのはYediだけ。

このレシピの生い立ち

時間がかかる料理でも、圧力をかけて調理することで、時短できます。
味もしっかり染み込んで美味しい!
ボタンを押すだけでほったらかし調理をしてくれるので調理しながらもう一品!
https://amzn.to/3dy8o5I
レシピID : 6987618 公開日 : 21/10/20 更新日 : 21/10/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート