ちょい甘♥濃厚たまごスプレッドの画像

Description

市販のたまごサンドみたいにちょっぴり甘さのある濃厚なたまごスプレッドです。作りやすい分量に変更しました。

材料 (1人分)

1個
砂糖
小1/4
マヨネーズ
大1強
粒マスタード(お好みで)
小1/2~1
粗引き黒胡椒
適量
塩(必要なら)
1つまみくらい

作り方

  1. 1

    写真

    たまごは固ゆでにし、(好みの粗さで)みじん切り。私はおろし器で摩っちゃいます(笑)

  2. 2

    写真

    砂糖、マヨネーズ、ポーションミルク、好みで粒マスタードを順に加え、そのつど良く混ぜる。

  3. 3

    写真

    胡椒をして味見をし、必要なら塩で調味。出来上がり。パンに挟んでどうぞ~♫

コツ・ポイント

最初にたまごと砂糖をよく混ぜ合わせる事で味ムラが出来ません。
粒マスタードは好みでどうぞ。普通のマスタード、からしでも大丈夫ですが、少量ずつ加えて味をみてくださいね。

このレシピの生い立ち

昔から作っているたまごスプレッド。いつもは目分量でしたが、今回量ってみました。
レシピID : 698833 公開日 : 08/12/13 更新日 : 13/07/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
すぶちー
思った以上に美味しかった!今度からはお砂糖も忘れずに♡

気に入ってもらえて嬉しいです。ぜひまた作ってね☆ありがとう♪

写真
ジョンリークッカー
甘めの優しい味♪とっても美味しかったです!

いつも色々と試してくれてありがとう♪気に入ってもらえて嬉☆

写真
おとひめ111
盛り付けは下手ですが、とっても美味しかったです(^-^)

いえいえ、とても美味しそうです。レポありがとう♪

写真
プラバール
シンプルな見た目ですが朝食にリピしました!やっぱり美味しい!:)

気に入ってもらえて嬉しいです!リピありがとう。