クリスマスのジンジャーブレッドハウス(大)

クリスマスのジンジャーブレッドハウス(大)
Munchkin's Mom さんのレシピで作ってみました。私はBPを少し減らして生のしょうがで作ってみました。あまった生地を食べてみましたが、瓦せんべいのようで、美味しかったですよ。今回はレシピではなく写真だけです。

1

写真

見えにくいけど、横の壁にはジンジャーマンのクッキーカッターで模様をつけています。

2

写真

ツリーも作ってみました。やっぱりカラフルなチョコは映えます。

3

写真

煙突にはスノーマンを置いてみました。

4

玄関のドアの横にはクッキーで名前を作って表札を作っています。見えるかな?

コツ・ポイント

アイシングが、ゆるすぎて屋根にはりつけたm&mが、ずるずる滑り落ちてきて大変でした。屋根にデコレーションする場合は組立てる前にしたほうがいいかも。

このレシピの生い立ち

15年ほど前にアメリカで一度作って、とても楽しかったのと、子供達もお手伝いできる年齢になってきたので、「よ~し!やってみるか」という感じで挑戦しました。
レシピID : 69899 公開日 : 02/11/14 更新日 : 02/11/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Munchkin's Mom 2002年11月14日 23:46
表紙のお写真だとわからなかったのですが、ドアの横に立てかけてあるものには文字が入っているんですね。

焼き色もとてもきれいだし…アポロ・・・こちらにはないお菓子…とてもかわいく仕上がっていると思います。

小さいほうのジンジャーブレッドハウスも、楽しみです。