トマたまカレーうどん!子供もOK!の画像

Description

あの!丸亀製麺さんのトマたまカレーうどんを子供も食べられる味で再現しました!

材料 (2人分)

玉ねぎor長ネギ
1/4個or1/2本
1/2株
800cc
和風顆粒だし
小さじ2
市販カレールー
3/4トレー
2個
ごま油
小さじ1
※ラー油(お好みで)

作り方

  1. 1

    写真

    豚肉を1㎝幅ぐらいに切ります。

  2. 2

    写真

    玉ねぎは薄切りに、しめじは石づきをカットします。

  3. 3

    写真

    お鍋に水を入れ、沸騰したら、2の具材と(しめじはバラしながら)顆粒だしを入れて煮立たせます。

  4. 4

    写真

    具材に火が通ったら、トマトピューレを入れ、その後にカレールーを入れる。

  5. 5

    写真

    カレールーが溶けたら、溶き卵を流し入れ、ゆっくりかき混ぜる。
    最後に茹でうどんを入れて煮立ったら、ごま油を回し入れる

  6. 6

    写真

    お好みでラー油を垂らして出来上がり!

コツ・ポイント

本家の丸亀製麺さんのものは、具材はあまり入っていなかったのですが、旨味を出すために、豚肉や玉ねぎ、しめじを入れました。
カレールーを入れた後に、溶き卵を入れると細かなふわふわな卵になります。
カレールーは味をみて増やしたり調節して下さい。

このレシピの生い立ち

丸亀製麺さんのトマたまカレーうどんが美味しかったのですが、子供(小5&4歳)には辛くて食べられなかったので、子供でも食べられるトマたまカレーうどんを作りました。
レシピID : 6990865 公開日 : 21/10/23 更新日 : 21/10/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
M.Aki
減塩顆粒だしのためか薄かったので白だしとめんつゆを大さじ1ずつ加えカレールーも4/4トレー使いました。とても美味しくできました!