裏技☆南瓜の保存はクッキングシート。

裏技☆南瓜の保存はクッキングシート。の画像

Description

カット南瓜の保存にはクッキングシートを使うと長持ちします。

材料

保存したい分
クッキングシート
南瓜を覆える大きさ
 

作り方

  1. 1

    写真

    南瓜は種とワタを取る。

  2. 2

    写真

    クッキングシート(オーブン用シート)で南瓜の切断面を覆う。

  3. 3

    写真

    ラップをして冷蔵庫の野菜室で保存する。

  4. 4

    写真

    裏面はこんな感じになってます。南瓜を料理で使って残ったら再度クッキングシートを貼り付けてラップをして野菜室へ。

コツ・ポイント

クッキングシートを南瓜の切断面になるべくくっつくようにして下さい。この方法で10日ほど持ちましたが、保存状況により日持ちは変わってくると思うので、なるべくお早めにお使い下さい。

このレシピの生い立ち

カットした南瓜はいつもラップをして保存していましたが、ラップが南瓜に張り付くのが気になり、ふと目についたクッキングシートを断面に貼り付けてみたら南瓜にくっつかないし、乾燥もしてないし、長持ちするし、これは良い!と言う事でご紹介。
レシピID : 6991011 公開日 : 21/10/23 更新日 : 21/10/23

このレシピの作者

ゆぅゅぅ
クックパッドアンバサダー。千葉県在住のお料理好きな主婦。料理は独学ですが子供の頃から主婦業をしていたので料理歴は長めです。 お料理は毎日の事だから、作る人が辛くならないように、お料理が苦手な方でもこれなら作れると思ってもらえるように、身近な食材や調味料で作れる面倒な事は一切抜きの簡単時短レシピをご提案しています。 何かひとつでもお役に立てたら嬉しいです。インスタ→@yuyu_kitchen

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (4人)
写真
みぽぽ37
かぼちゃを一玉切ったので長持ちするといいな。
写真
クックH86AFM☆
クッキングシートプラスキッチンペーパーで 保存しました。干からびないでバッチリでした。ありがとうございました
写真
ひっこちん
クッキングシートは、初めてです。ありがとうございます。冷凍よりいいですね。
写真
ラリー&サラ
クッキングシートで保存出来るんですね。便利!