人参ポタージュ。(ちょっとスパイス)

人参ポタージュ。(ちょっとスパイス)の画像

Description

人参の甘みを感じる美味しいスープです。わずかに加えたカレーパウダーが人参独特の癖を抑えてくれます。

材料 (2人分)

200g
50g
オリーブオイル
小さじ2
350cc
100cc
カレーパウダー
小さじ1/5
適宜

作り方

  1. 1

    人参は薄切りに。玉ねぎも薄切りにする。

  2. 2

    鍋にオリーブオイルを入れ、玉ねぎも入れて中火で炒める。

  3. 3

    玉ねぎがしんなりして薄く色付いたら人参、水、コンソメを入れて強火にする。沸騰したら弱火で15分ほど煮る,

  4. 4

    人参に串がスッと通るまで煮たら、粗熱を取り、フードプロセッサー(ミキサーやブレンダーなど)でペースト状にする。

  5. 5

    4のペーストを鍋に戻し、牛乳とカレーパウダーを加え混ぜ、沸騰寸前まで温めて完成。物足りなければ塩で味を整えてください。

  6. 6

    トッピングしてお洒落なポタージュにしてみました。詳しくはレシピID:6994564

コツ・ポイント

※玉ねぎは焦げないように火を調整して炒めてください。
※濃度が濃ければ水を少し足してください。

このレシピの生い立ち

人参の癖を抑えるのにはスパイスが良いのでは?と思い付きました。
レシピID : 6994622 公開日 : 21/10/26 更新日 : 21/10/26

このレシピの作者

ラビー
袋入りメロンパンが好きです。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ポメちょん
優しい味のポタージュに、ほのかに感じるカレーが良いですね♡
初れぽ
写真
Ery
遠くにカレーを感じます。カレー粉がいい仕事してますね♪いつもとひと味違って美味しかったです😊