簡単♥しっとり林檎ケーキ♪♪の画像

Description

甘くてしっとり美味しい林檎のケーキです♥♥ホットケーキミックスを使用しているので簡単失敗知らずですσ(゚ー^*)

材料

砂糖
100g
2個
【林檎のコンポート】
1/2個
砂糖
大3

作り方

  1. 1

    写真

    林檎は3mm程の厚みに切り、耐熱皿に入れて砂糖をかけてラップをしレンジで4分チン。
    取り出して冷ましておく。

  2. 2

    写真

    室温に戻したマーガリンを白っぽくなるまで混ぜ、砂糖を加えすり混ぜる。溶いた卵を3回に分けて入れさらに混ぜる。

  3. 3

    写真

    ヨーグルトとHMも入れて混ぜる。コンポートの汁も一緒に入れて混ぜる。

  4. 4

    写真

    型にクッキングシートを敷いて生地を流し入れ林檎を載せて170℃のオーブンで40~45分焼く。

  5. 5

    写真

    焼きあがったら串を刺してみて生地がついてこなければ完成です♪
    冷ましてから切り分けます☆

コツ・ポイント

マーガリンはケーキ用の方が柔らかくて調理しやすかったです。安売りしてていっぱい購入してたので使いました♪
砂糖は入れなくても美味しくできますが、今回は甘くてしっとりのケーキを作ってみましたv( ̄∇ ̄)

このレシピの生い立ち

頂き物の林檎が大量にあったのでケーキを作ってみました♪パサパサじゃないケーキが食べたかったので、しっとりとした美味しいケーキを目指しました( ´艸`)
レシピID : 699827 公開日 : 08/12/17 更新日 : 12/10/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
腹の上のポニョポニョ
コタちゃん生きてるか?たまには日記更新頼みますWこれも旨い!ゴチ

生きてるよ~!ありがとね(。´Д⊂) 日記ね!わかりました☆