さばの柚子みそ煮【電気圧力鍋】の画像

Description

ワンダーシェフ電気圧力鍋で魚料理の定番、さばの味噌煮を。
柚子の風味がさっぱりとした、ヘルシーレシピです。

材料 (4切分)

4切れ
●みそ
100g
●砂糖
50g
●みりん
60ml
●酒
60ml
1/4~1/2個分

作り方

  1. 1

    写真

    さばは3枚おろしから片身を半分に切る。
    ●の調味料を合わせておく。
    柚子の皮はキレイに洗って粗みじん切りにする。

  2. 2

    電気圧力鍋の内がまに、さばと●の調味料を入れて、ひたひたになるくらいの水(分量外)を入れてふたを閉める

  3. 3

    お好みキーを押し、時間を3分に設定して調理スタートキーを押す。

  4. 4

    圧力が下がっていることを確認して、保温/取消キーを押してふたを開ける。

  5. 5

    追加熱キーを押し、時間を20分に設定して調理スタートキーを押す。

  6. 6

    終了の合図が鳴ったら、柚子の皮を混ぜて、出来上がり。

コツ・ポイント

定番料理のさばのみそ煮をあっさりと柚子みそで。
柚子の量はお好みで加減してください。
魚のにおいが気になる方は、先に熱湯をかけて臭み取りをしてください。

このレシピの生い立ち

食卓に出てくるとほっこりする魚料理です。
いつものさばのみそ煮とはひと味違いますが、是非一度お試しください。
レシピID : 7002452 公開日 : 21/11/02 更新日 : 21/11/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
water0105
身もふっくらで柚子みそがおいしかった。

よかったです(^^)/ また作ってくださいね(^^♪

写真
0223mtomo
材料を入れてボタンを押しただけ、とっても簡単で美味しかったです♡

おまかせ調理で美味しく仕上がり大満足ですよね♪つくれぽ感謝♡

初れぽ
写真
shingo1425
旬のサバを電気圧力鍋で味噌煮に。身は脂がのってふっくらと柚子の効いたサッパリとした味噌でご飯がどんどん進みました!うまかった!

ごはんが進んでよかったです。色々作ってみてくださいね!