たっぷりきのこのトマトチキンソテー

たっぷりきのこのトマトチキンソテー

Description

業スーの鶏むね肉とソイボロネーゼにたっぷりきのこがこれからの季節にピッタリ♡簡単に出来て豪華に見える嬉しい1品です⤴

材料 (2人分)

鶏むね肉
2枚
しめじ
40g
舞茸
40g
ソイボロネーゼ
200ml
バター
5g
塩コショウ
適量
粗挽き胡椒
お好みで適量

作り方

1

写真

使うのはこちらの商品です

「吉備高原どり 若どりむね肉」2kg 920円(税抜)

2

写真

「ソイボロネーゼ」680g 298円(税抜)

3

写真

鶏むね肉はドリップ汁をキッチンペーパーで拭き、皮目にフォークで穴を開け、厚みがある場合は観音開きや切り目をいれて下さい。

4

写真

しめじと舞茸は根元を切り落としほぐす→フライパンにバターを入れ、しめじと舞茸を入れて塩コショウして炒める。

5

写真

フライパンに油を入れ(分量外です)鶏むね肉を皮目を下にし、塩コショウして焼き目が付くまで焼く。

6

写真

裏返して蓋をし火を弱めて中まで火を通す。出てきた水分を拭き取り、油を少し入れて(分量外)皮目がカリッとするまで焼く。

7

写真

ソイボロネーゼは耐熱容器に入てラップし、レンジ600Wで1分半〜2分加熱する

8

お皿に温めたソイボロネーゼを広げ、チキンソテーを乗せ②をかける。お好みで粗挽き胡椒を添える。

コツ・ポイント

鶏むね肉は250g以下の小さ目の物を使用しています。400g以上の大きい物を使用する場合は1枚を半分に分けて作って下さい。鶏むね肉は火が通りやすいように皮目にフォークで穴を開け、厚い部分には切り目を入れて下さい。

このレシピの生い立ち

連載コラム「業務スーパーマニアの絶品レシピ」用に考えたレシピです。

https://news.cookpad.com/articles/series/1323
レシピID : 7004520 公開日 : 21/11/04 更新日 : 21/11/13

このレシピの作者

Ameba公式ブロガー*栄養士*上級食育アドバイザー*ベジタブル&フルーツアドバイザ*環境アレルギーアドバイザ

家にある食材で簡単美味しい毎日ご飯&卵アレルギーの子供の為に卵無しで美味しいご飯

ブログ→https://ameblo.jp/makorin-to-penko/
インスタ→https://www.instagram.com/makorin.to.penko3

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
コメントを書くには ログイン が必要です
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね