たっぷりきのこのトマトチキンソテー

たっぷりきのこのトマトチキンソテーの画像

Description

業スーの鶏むね肉とソイボロネーゼにたっぷりきのこがこれからの季節にピッタリ♡簡単に出来て豪華に見える嬉しい1品です⤴

材料 (2人分)

40g
40g
ソイボロネーゼ
200ml
バター
5g
塩コショウ
適量
お好みで適量

作り方

  1. 1

    写真

    使うのはこちらの商品です

    「吉備高原どり 若どりむね肉」2kg 920円(税抜)

  2. 2

    写真

    「ソイボロネーゼ」680g 298円(税抜)

  3. 3

    写真

    鶏むね肉はドリップ汁をキッチンペーパーで拭き、皮目にフォークで穴を開け、厚みがある場合は観音開きや切り目をいれて下さい。

  4. 4

    写真

    しめじと舞茸は根元を切り落としほぐす→フライパンにバターを入れ、しめじと舞茸を入れて塩コショウして炒める。

  5. 5

    写真

    フライパンに油を入れ(分量外です)鶏むね肉を皮目を下にし、塩コショウして焼き目が付くまで焼く。

  6. 6

    写真

    裏返して蓋をし火を弱めて中まで火を通す。出てきた水分を拭き取り、油を少し入れて(分量外)皮目がカリッとするまで焼く。

  7. 7

    写真

    ソイボロネーゼは耐熱容器に入てラップし、レンジ600Wで1分半〜2分加熱する

  8. 8

    お皿に温めたソイボロネーゼを広げ、チキンソテーを乗せ②をかける。お好みで粗挽き胡椒を添える。

コツ・ポイント

鶏むね肉は250g以下の小さ目の物を使用しています。400g以上の大きい物を使用する場合は1枚を半分に分けて作って下さい。鶏むね肉は火が通りやすいように皮目にフォークで穴を開け、厚い部分には切り目を入れて下さい。

このレシピの生い立ち

連載コラム「業務スーパーマニアの絶品レシピ」用に考えたレシピです。

https://news.cookpad.com/articles/series/1323
レシピID : 7004520 公開日 : 21/11/04 更新日 : 21/11/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート