トルコ男のメネメン(☆

トルコ男のメネメン(☆

Description

ピーマンとトマトが入ったトルコのスクランブルエッグです。コクとほのかな酸味がうまく出せれば成功!

材料 (卵好きの2人分)

2個
トマト
小~中2個
ピーマン
1個
50~100cc
塩、こしょう
適宜(しっかり味が美味しい!)
バターかオリーブ油
適宜(気持ち多めが美味しい!)

作り方

1

写真

ピーマンをみじん切りにする。

2

写真

トマトもみじん切りにする。(夫は皮を気にしない。私は剥いてから使用。)

3

写真

卵を割り、塩こしょうを加えほぐす。フォーク使用がトルコ風!?

4

写真

熱したフライパンにバターか油をひき、ピーマン→トマトの順で中火で炒める。少々塩をふる。火が通ったら、水を入れる。

5

写真

少し経って、水が野菜となじんだら、卵を入れて、お好みの硬さになるまで、混ぜながら炒める。

コツ・ポイント

何度作っても、夫ほど美味しく作れないので、今回は夫が作っているところを写真に撮り、レシピアップしました。水を入れるのはおそらく自己流だと思いますが、気に入っています。男らしくいい加減に作るのがカギかも。。
我が家の子供も喜んで食べます。

このレシピの生い立ち

トルコで朝食の定番。我が家では夫が作ります。
レシピID : 700475 公開日 : 10/04/23 更新日 : 10/04/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

2013/09/28

写真

トルコ料理大好きなので挑戦してみました!意外とはまる味でした~♪

ミーネ

はは!「意外と」ってよく分かります!美味しそうなれぽ感謝です

2013/05/26

写真

トマトの皮むきを省略しても良い!というのに励まされて(笑)。

yef

美味しそう!今朝夫がトマトとエリンギで作ってました。れぽ感謝

2010/06/14

First tsukurepo mark
写真

来月トルコへ行けることになりました(嬉)。ブログ楽しく読んでます

おしり蹴飛ばし虫

トルコ羨まし~!美味しいものたくさん食べてきて下さいね!