お鍋ひとつで★ずぼらパスタの画像

Description

時間差でパスタも野菜も一緒に茹でちゃうので、フライパン要らず。鍋ひとつでできます。クセになる味噌マヨ味。

材料 (2人分)

1株
小1缶
●味噌
大さじ1
●マヨネーズ
大さじ3
●かんずり(お好みで)
小さじ1
●醤油
小さじ1
刻み海苔または鰹節(お好みで)
適量

作り方

  1. 1

    キャベツ(または白菜)は一口大に切る。しめじは石づきをとってほぐしておく。●の調味料を混ぜておく。

  2. 2

    スパゲッティを茹でる。表示時間の3分前になったら野菜を加え、一緒に茹でる。

  3. 3

    表示時間通り茹でたら湯を切って鍋にもどし、ツナと●の調味料を加え混ぜる。

  4. 4

    皿に盛り、お好みで刻み海苔または鰹節をかけて召し上がれ♪

コツ・ポイント

スパゲッティはアルデンテよりやわらかめがオススメです。
かんずり(唐辛子ペースト)、刻み海苔、鰹節はお好みで。すり胡麻も合います。
ちょっと味見して物足りなかったら、醤油で調整してください。

このレシピの生い立ち

15年くらい前に本かテレビでみた、時間差でパスタも野菜も一緒に茹でちゃうレシピ。細かい味つけは忘れちゃったので、自分なりにアレンジしてみました。母は「味噌は入ってなかった」と言うけれど、絶対入れたほうが美味しい!
レシピID : 700717 公開日 : 08/12/17 更新日 : 08/12/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
moru25
とっても簡単においしくできましたー!ありがとうございます(^^)

ありがとうございます。わたしも久しぶりに作りたくなりました!

写真
くらげゼリィ
朝ご飯に♪とっても簡単でしっかり和風で美味しかったです。

簡単なので朝ご飯にもいけますね!ありがとうございます。

写真
あずましい子
リピ☆プチヴェールとエリンギで頂きました!ホントくせになります♪

プチヴェール!おしゃれなアレンジうれしいな。リピありがと~♪

初れぽ
写真
あずましい子
超簡単に和風白菜パスタができました。おいしかったです♪

きゃー、美味しそう♪ 素敵な写真ありがとうございます。