簡単とろ〜り玉子の☆じゃがマヨチーズ焼き

簡単とろ〜り玉子の☆じゃがマヨチーズ焼きの画像

Description

とろ〜り半熟玉子にチーズが絡んで美味しい!フライドガーリックで更に悪魔的な美味さ☆火を使わず簡単!

材料 (2人分)

2個
ケチャップ
大さじ2
ニンニク擦りおろし
1かけ分
マヨネーズ
適量
大さじ1ほど
 

作り方

  1. 1

    写真

    耐熱皿に細かくカットしたじゃが芋とケチャップ、ニンニクを入れ、ラップして500Wで4分レンジ加熱する。

  2. 2

    写真

    スライスチーズとカットしたベーコンを乗せたらマヨネーズを回しかけ、ラップせずに再び2分加熱する。

  3. 3

    写真

    玉子を落として白身部分にピザ用チーズをかけたらトースターで3〜5分加熱する。

  4. 4

    写真

    フライドガーリックとパセリを散らして出来上がり!

コツ・ポイント

ニンニクはチューブでOK(3センチほど)

フライドガーリックは無くても良いですが、ある方が断然美味しいです。

このレシピの生い立ち

「悪魔のおつまみ」テーマで、ダブルチーズ使いと、玉子+マヨ+ポテトという魅惑のレシピを作りました。ワインがすごく飲みたくなります笑
レシピID : 7008896 公開日 : 21/11/09 更新日 : 21/11/09

このレシピの作者

渡部アキ
インターネット生放送「Akitchen☆(アキッチン)」で作ったレシピを中心にUPしています。基本的には「4工程」まででレシピを作っています。クックパッドアンバサダー2023。野菜ソムリエ、フードコーディネーター資格保持

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート