さつまいもときのこのローズマリーソテー

さつまいもときのこのローズマリーソテー

Description

甘くなりがちなさつまいもだけどローズマリーとの相性もgood!
きのこの香りと相まっておしゃれな一品になりました。

材料 (2人分)

さつまいも
1/2本
しいたけ
2枚
まいたけ
1/4パック
エリンギ
1本
少々

作り方

1

さつまいもは5mm幅に切って、半月型に切り、きのこは食べやすい大きさにちぎるか、切っておきます。

2

フライパンにオリーブオイルを敷いて、さつまいもを両面焼き、きのこを加えて炒め合わせます。

3

ローズマリーを加えたら蓋をしてさつまいもが柔らかくなるめで蒸し焼きにします。

4

塩で調味し、できあがり♪
ローズマリーを飾って盛りつければおしゃれ。

コツ・ポイント

ローズマリーを加えて蓋をして、じっくり香りを移します。
お好みで黒胡椒を振っても美味。

このレシピの生い立ち

あと一品、の時に冷蔵庫を引っ掻き回して出て来たのが使いかけのさつまいもときのこ達。困ったときのローズマリーを加えてみたらなかなかの好相性。
どうしてもおやつチックになりがちなさつまいもも、立派な一品に。
レシピID : 700975 公開日 : 08/12/17 更新日 : 08/12/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/06/26

写真

ローズマリーの香りがふんわりして美味しい♪軽く下茹でしました。

せつぶんひじき

ありがとうございます。下ゆですると柔らかく仕上りそうですね。

09/05/09

First tsukurepo mark
写真

さつま芋と椎茸の組み合わせは初めて!素材の味も楽しめていい香り♪

watyami

ありがとうございます!意外とおいしいでしょう?!嬉しいです。