5分で!北海道♪カマンベールアヒージョ

5分で!北海道♪カマンベールアヒージョの画像

Description

食卓が華やぐ1品が5分で完成!素材の味を活かした味わいで、コク深いカマンベールチーズのおいしさが引き立つアヒージョです。

材料 (直径18cmのスキレット1台分(2~4人分))

よつ葉 北海道十勝 カマンベールチーズ
1個
にんにく
1片
オリーブオイル
100ml(1/2カップ)
小さじ1/2
刻みパセリ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「よつ葉 北海道十勝 カマンベールチーズ」を使います。

  2. 2

    カマンベールチーズは8等分、鶏肉は2cm角に切り、にんにくは薄切りにする。

  3. 3

    スキレットにオリーブオイル、塩を入れて混ぜ、中心にカマンベールチーズを置く。

  4. 4

    周りに鶏肉、ミニトマト、ブロッコリー、にんにくを入れ強火にかけ、ふつふつとしてきたら中弱火で3分加熱し、パセリを散らす。

コツ・ポイント

カマンベールチーズは具材として食べてもおいしいですが、ブロッコリーや鶏肉などをからめて食べるのもおすすめです。まろやかでコクのあるカマンベールチーズと具材が相性抜群で、やみつきに!バゲットを添えて、具材をのせて食べても◎

このレシピの生い立ち

カマンベールチーズをまるまる入れたちょっと贅沢なアヒージョです。チーズの本場フランスでも名高いイズニー社と技術提携し、ひとつひとつ丹念に作られている「よつ葉 北海道十勝 カマンベールチーズ」のおいしさを存分に味わえます。
レシピID : 7009837 公開日 : 21/12/24 更新日 : 22/09/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

134 (128人)
写真
marfy1984
#スパークリングワイン #白ワインに合う
写真
yasumania
加熱しすぎてチーズ溶けすぎました💦パンにつけて美味しくいただきました。

お洒落な盛り付けありがとうございます!お店で出せそうですね☆

写真
ayuka001
チーズがとろとろでおいしかったです。えびやマッシュルームも追加して…。

具沢山でとっても美味しそうですね!おもてなし等にもピッタリ♪

写真
ボーマー
簡単でおしゃれにできました!ウインナー、マッシュルームを追加。一瞬でなくなりました笑 バケットと一緒に食べると美味しかったです🌝

手軽に満足感ある一品が作れますよね♪パーティー等にもぜひ☆