めっちゃ簡単♪サーモンとグリーンアスパラのクリームパスタ♪

めっちゃ簡単♪サーモンとグリーンアスパラのクリームパスタ♪
生クリームなしで、簡単に作れるクリームパスタです♪
時間もかからず、簡単に作れます!

材料 (2人分)

パスタ
160g(一人分80g)
玉ねぎ
1/4
スモークサーモン
5~6枚
グリーンアスパラ
2本
バター
大さじ1
牛乳
300~400cc
小麦粉
大さじ1
1/2片
少々
胡椒
少々

1

熱湯に塩をいれ、パスタをゆでる。湯で時間の少し早めにあげる。パスタをゆでている鍋で、適当な大きさに切ったグリーンアスパラも一緒にゆでる。

2

フライパンにバターを入れ、みじん切りにしたにんにくを入れてから火をつける(中火
にんにくがキツネ色になってきたら、薄切りにした玉ねぎを入れ、炒める。

3

玉ねぎがしんなりしてきたら、小麦粉をいれ、手早く混ぜる。小麦粉が混ざったら、牛乳を少しずついれ、ソースをのばす。

4

ソースが滑らかになったら、コンソメを砕きながら入れる。茹で上がったグリーンアスパラを入れ、塩・胡椒で味付けをする。

5

パスタをソースの中にいれ、混ぜ合わせ、スモークサーモンをいれ、軽く混ぜ合わせる(スモークサーモンに火を通しすぎないこと)

6

コツ・ポイント

★サーモンに塩味がついてるので、味付けには気をつけてくださいね♪
★パスタの量は、軽い1人前です。たっぷり食べたい方は、分量を少し多くしてみてくださいね。

このレシピの生い立ち

パスタは大好きで、独身時代からよく作っていました。簡単だし、疲れて帰ってきた日でも、パスタくらいなら、ちゃちゃっと作れるからです。
我が家には、生クリームを常備していないので、牛乳で作るクリームパスタです。生クリームに比べて、コッテリ感は減りますが、食べやすい味です。ぜひお試しください。
レシピID : 70110 公開日 : 02/11/16 更新日 : 02/11/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/09/11

First tsukurepo mark
写真

クリームなのにさっぱりでめちゃうまでした^^ また作ります~♪

ru-san

美味しそう☆小麦粉を増やすとクリームソースに近くなります♪