野菜を食べよう炒め

野菜を食べよう炒め

Description

シンプルな味付けで野菜がモリモリ食べれます!具材を変えてアレンジもできます♪

材料 (3~4人分)

人参
半分
キャベツ
半分
ピーマン
3~4個
豚肉
適量
小さじ1
醤油
大さじ1
塩胡椒
少々
サラダ油
適量

作り方

1

写真

人参、キャベツ、ピーマンをお好みの形にカットします。

2

写真

フライパンにサラダ油をひき中火でお肉を炒めます。

3

写真

色が変わってきたら人参、ピーマン、キャベツの順で入れて炒めます。

4

全体がしんなりしてきたら和風だし、醤油、塩胡椒を入れて手早く炒めたら完成です。

5

コツ・ポイント

人参は火が通りやすく、味が絡みやすい、ささがきの切り方がおすすめです。キャベツはザク切りでだいたんにカットした方が存在感出ます。
仕上げにお好みでブラックペッパーをかけても^^

このレシピの生い立ち

簡単に調理できる肉野菜炒めが食べたくて。3歳の娘もよく食べてくれます。
レシピID : 7013905 公開日 : 21/11/19 更新日 : 21/11/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

2022/01/02

写真

明けましておめでとうございます🌅🎍🎌今年も宜しくです😀お野菜が沢山食べたくて早速リピ♫お節は少しでいいなぁ…😅笑顔溢れる一年に💕

Satoco❤

2021/12/26

写真

Xmasの後はシンプルな物が食べたくて😄絶対好きなやつだと思って沢山作りました♫また食べたくなる美味しさ💕嬉しいれぽも有難う~🍀

Satoco❤

2021/12/20

First tsukurepo mark
写真

野菜がもりもり食べられて嬉しい♥美味しかったです(o^^o)付け合わせにも最適✨

ととろ&めい

×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね