超簡単♪♪とろ〜り激うま袋麺レシピ!

超簡単♪♪とろ〜り激うま袋麺レシピ!の画像

Description

ニュータンタン麺の袋麺にひと手間を加えて、挽肉たっぷり、とろみのあるスープにアレンジしました♪搾菜を加えて更に食感up!

材料 (1人分)

サッポロ一番 元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン
1パック
100g
500cc
胡麻油
大さじ1
適量
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    鍋にインスタント麺と袋に記載されている分量のお水を入れ、3分茹でます。

  2. 2

    写真

    茹でた麺は別皿に取っておきます。鍋にある程度麺が残っていても大丈夫です。

  3. 3

    写真

    麺を茹でている間にフライパンに胡麻油を引き、豚挽肉と葱を炒めます。

  4. 4

    写真

    豚挽肉の色が変わったら、火を止めます。

  5. 5

    写真

    炒めた豚挽肉と葱、みじん切りにした搾菜を鍋に入れ、袋麺に付属している粉末を加えて煮立たせます。

  6. 6

    写真

    5に水溶き片栗粉を少しずつ加えてとろみをつけ、スープを完成させます。

  7. 7

    写真

    完成!!

  8. 8

    写真

    辛いのがお好きな方は、付属の唐辛子をかけても美味しいですよ♪

コツ・ポイント

とろみ強めの餡が特徴ですので、とろみが弱かったら水溶き片栗粉を少し多くいれてみてください!

このレシピの生い立ち

最近スーパーに寄ったら美味しそうな袋麺の新商品が出ていたので、今回は小田原にある人気店のメニューを参考にアレンジしました♪
レシピID : 7017739 公開日 : 21/11/16 更新日 : 21/11/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
しようぐん
袋麺はレシピより水少なめが好きなのでそこだけ自分流にしてあとは全て参考にさせていただきました!めちゃうまです♩