Rp19 巻かないロールキャベツhalf

Rp19 巻かないロールキャベツhalf

Description

巻かないロールキャベツは味はロールキャベツだけど、手間をかけていられないっていう時に助かります♪

材料

キャベツ
1/2玉
 
豚ひき肉
200g
玉ねぎ
1/2個
醤油
適量
塩、胡椒
適量
少々
水の量に応じて

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツ1/2の中身のキャベツを詰めるお肉の量に合わせて、くり抜きます♪くり抜いたキャベツはお鍋の底に敷きます。

  2. 2

    写真

    豚ひき肉、玉ねぎのみじん切り、醤油、塩、胡椒、ナツメグを入れてよく混ぜます。まとめて、くり抜いたキャベツに詰めます。

  3. 3

    写真

    お肉の面を底にして、お水、コンソメ、ローリエ、塩胡椒を入れて中火弱火で煮ます。

  4. 4

    写真

    上になっている方のキャベツがクタクタになるまで煮込みます。彩りに人参をプラスしました。

  5. 5

    写真

    味を整えてできあがり♡
    20分くらい煮ました。少し味が濃かったのでお水足しました。と、こんな感じで微調整してください。

コツ・ポイント

キャベツって丸々一個買うより、ハーフ買う方が多い!まるまる一個だとお鍋に入りきらない!こんなことってありませんか??
私はいつもハーフで作っています♡2人で夕食プラス翌日の自分のお昼ご飯の量に最適。

このレシピの生い立ち

簡単にロールキャベツを作りたくて♡
レシピID : 7018054 公開日 : 21/11/18 更新日 : 21/11/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真

2022年8月24日

簡単に出来てとても美味しかったです。キャベツの消費に困ったら作ります!

写真

2021年12月20日

初れぽ

調理中の写真ですが…キャベツが安くなってたけど、巻くのが面倒で簡単に出来る方法で作ってます