オレンジとタイムが香る春のビーンズピザ

オレンジとタイムが香る春のビーンズピザ

Description

下ゆでをせずに焼く豆類の、春らしい青い香りは、大人になってわかる魅力のひとつ。

材料 (1枚分)

市販のピザ生地
1枚(直径19cm~22cmのもの)
インゲン豆
6本
スナップエンドウ
3本
そら豆
15粒
グリーンピース
1/4カップ
フレッシュタイム
5~6本
オレンジ
1/2個
コリアンダーシード
小さじ1/3
塩・こしょう
少々

作り方

  1. 1

    オーブンにピザストーンを入れ、220℃で予熱する。

  2. 2

    インゲン豆は縦半分に切る。スナップエンドウはさっと塩茹でをし、二つに割く。

  3. 3

    そら豆は薄皮をむき、二つに割く。グリーンピースと豆類、タイムの葉をしごいて加え、大さじ1のオリーブオイルで和える

  4. 4

    オレンジは皮をむき、厚さ5mmの輪切りにする。コリアンダーシードは、ボウルの底などでつぶす。

  5. 5

    ピザ生地にカッテージチーズを散らし、軽く塩、こしょうし、オレンジ、豆類を散らす。

  6. 6

    さらに、軽く塩、こしょうし、残りのオリーブオイルをまわしかけ、コリアンダーシードを散らす。

  7. 7

    220℃の上段で20分焼く。

コツ・ポイント

★豆類は、オリーブオイルで和えてから加熱することで、焼いている間に乾燥するのを防ぐことができます。

このレシピの生い立ち

ディスティンタ・ペルラで作るカンタンレシピ!
⇒https://kitchen.delonghi.co.jp/products/oven-toaster/distintaperla-toaster/
レシピID : 7018543 公開日 : 21/11/17 更新日 : 21/11/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね