餃子の皮★おから入トマトチーズのラビオリ

餃子の皮★おから入トマトチーズのラビオリ
パスタから作らなくても、餃子の皮があれば!おからを使っているのでヘルシー★好みのソースでたべてください♪

材料 (1人分)

おから
1/2カップ
リコッタチーズorカッテージチーズ
50g
ドライトマト(オイル漬けを使用)
3枚
バジルorオレガノ
少々
塩こしょう
少々
餃子の皮
8枚前後
好みのパスタソース(トマト系、クリーム系、バジルペースト、オリーブペースト、アンチョビ等)
パルメザンチーズ
お好みで

1

写真

ドライトマトは細かく刻む。リコッタチーズ、おから、バジルと合わせ、塩こしょうで味付けする。パルメザンを入れても良い。

2

写真

餃子の皮におさまる程度のフィリングを手で軽くボール状にまとめ、包んでいく。茹でる際中身がでないようしっかりくっつける。

3

写真

トルテリーニ型は、半分に折り、両端を合わせてくっつければできます。お好きな形で楽しんで♪2分程茹でればできあがり。

4

写真

好みのソースと和えて・・・こちらはオリーブのペースト。

5

写真

バジルペーストも良く合います。

6

写真

トマトソースを塗って、エキストラバージンオリーブ油をたらしてみました。

コツ・ポイント

フィリング(中身)がパサパサしている場合は、水や牛乳を入れて調節してください。ドライトマトのかわりにオリーブ、バジルペースト、アンチョビなども合います。中身を濃いめに味付けし、オリーブ油orバター、チーズをかけるだけでも美味しいです★

このレシピの生い立ち

あまった餃子の皮のあたらしい使い方★
レシピID : 701869 公開日 : 08/12/19 更新日 : 08/12/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」