圧力鍋でカレ―

圧力鍋でカレ―

Description

おいしくできましたので、自分用にメモです。

材料 (大人4人分ぐらい)

玉ねぎ
2個
人参
1本
じゃがいも
2個
鶏肉
1枚
3カップ
サラダ油
適量
カレールウこくまろ
1箱

作り方

1

玉ねぎ皮をむいて切る。
フライパンサラダ油を入れて
玉ねぎの色がかわるまで炒める。
炒めたら火をとめる

2

人参を切る。じゃがいも皮をむく切る。鶏肉を切る。
圧力鍋の電源を入れてチューブにんにくを入れる。鶏肉をいためる。

3

下ごしらえのコース、きべらで炒める。3分音がなったらキャンセルを押してまた下ごしらえで鶏肉を炒める。

4

写真

人参→玉ねぎ→じゃがいもを入れる。シチュースープのコースで3分です。じゃがいもを入れる場合は5分ぐらいです。

5

水は3カップ入れる。
出来上がりをまつ。赤いのが下がったら、じゃがいも、人参がやわらかくなっているか確認。

6

カレールウを入れる。混ぜる、下ごしらえコースで混ぜる。

7

なますを作る場合は、かんたん酢、ごま、塩→大根をしんなりさせるため。

8

ごはんは十六雑穀米と白米を混ぜて炊飯したものを使っています。
16雑穀米は白米の10倍食物繊維があるそうです。

コツ・ポイント

※今回は中途半端に残ってた人参を使いました。じゃがいもはなかったので入れてません。付け合わせは千切りキャベツとハムのサラダなどもしくは大根のなますなどオススメです。
じゃがいもを入れない場合は3分ぐらいです。たいている間にサラダづくり。

このレシピの生い立ち

圧力鍋で作って見たかったので作ってみました。
レシピID : 7018831 公開日 : 21/11/17 更新日 : 21/11/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
コメントを書くには ログイン が必要です
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね