簡単!スペアリブ

簡単!スペアリブ

Description

我が家は塩胡椒だけの味付けスペアリブが大好きなんです。気分でガーリックパウダー追加します。簡単で美味しくてオススメです♡

材料

スペアリブ
好きな量
塩胡椒
適量
好みで使用
 
 

作り方

  1. 1

    写真

    スペアリブはパックのまま下準備!
    ラップに爪楊枝で何ヶ所かプツプツ刺して空気穴を開ける。

  2. 2

    写真

    レンジで4〜5分。様子を見ながら全体的に赤いところがなくなるまで温めます。(骨の周りの生焼け防止のため)

  3. 3

    写真

    裏表共に塩胡椒たっぷり振ります。ガーリックパウダーを振るのもオススメ!

  4. 4

    写真

    魚焼きグリル中火で15〜20分焼きます。表面にこんがり焼き色が付いたら出来上がり。

  5. 5

    写真

    塩胡椒の量は多めが美味しいですが、お好みで調整してください。焼き時間や火加減も、ご家庭のグリルにより調整してください。

  6. 6

    写真

    オーブンでも焼けると思います。
    この写真も魚焼きグリルで焼いた物です。

  7. 7

    こんがり焼けるまで確認して焼き時間を追加してください。

  8. 8

    写真

コツ・ポイント

焼く前にレンチンする事で、余分な水分も出るし生焼けも防げます。

このレシピの生い立ち

スペアリブをそのまま焼くと肉が分厚くて中が生焼けになるので、いつの頃かレンチンして魚焼きグリルで焼くのが我が家流。
赤身が沢山付いているスペアリブを見かけると、つい買ってしまいます(≧∀≦)
レシピID : 7020049 公開日 : 21/11/18 更新日 : 22/04/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です