家事ヤロウ 食べるごま油アレンジver.

家事ヤロウ 食べるごま油アレンジver.の画像

Description

#ちょい足し #食べるごま油 #香ばしい #やみつき #焼きうどんに #サラダに

材料

ニンニクチューブ(ニンニク2片)
10cm
ごま油
100ml
少々
 
 

作り方

  1. 1

    ニンニクをみじん切りにしてごま油で炒める。
    ※ニンニクチューブで代用

  2. 2

    写真

    砕いたナッツと塩を加えて炒めながらまぜたら完成

  3. 3

    番組では焼きうどんに使用していましたが、我が家は白菜サラダに使用しました!

  4. 4

    写真

    ※白菜サラダ
    適当な大きさにカットした白菜&プチトマトに、食べるごま油を加えたら混ぜ、塩胡椒で味を整えました!

  5. 5

    写真

    ナッツの食感とごま油の香ばしさがたまらないです

コツ・ポイント

ニンニクチューブは、ごま油の温度が低いうちに入れ、炒めると跳ねにくいです。

このレシピの生い立ち

オリジナルは、材料の( )内です。我が家はローナッツ(無塩)が好きなので、お塩を気持ち多めにしました!使用したのは、黒大豆、カシューナッツ、クルミ、アーモンド、カボチャの種です。
レシピID : 7020830 公開日 : 21/11/20 更新日 : 21/11/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ブランディ
再送します。とても美味しくて定番入。あっと言う間に無くなりそう。
初れぽ
写真
マンダリ
作ってみました。ナッツはアーモンド、カシューナッツ、くるみの3種類にしました。 色々と使えて重宝しています。