ダイエット☆ヘルシーカルボナーラ

ダイエット☆ヘルシーカルボナーラ
ダイエットの時に母に教えてもらいました!
生クリームなしなのでダイエットでも我慢しないでちょっと工夫して食べましょ♪

材料 (2人分)

粉チーズ
適量(多い方がおいしいです)
2個
厚切りベーコン
4枚
ブラックペッパー
適量
こぶ茶
100cc
牛乳(豆乳でもOKです)
200cc
1片

1

パスタを220gゆでておく。ベーコンを歯ごたえがでるように、細長く切っておきます。にんにくもみじん切りしときます。

2

フライパンを暖めオリーブオイルをひきます。そこに刻んだにんにくを炒めます。

3

ベーコンを歯ごたえがあるように細長く切ります。それも弱火で一緒に炒めます。塩、ブラックペッパー、こぶ茶を入れます。

4

パスタが茹で上がる5分前にたまごを入れ、半熟卵を作ります。

5

フライパンにゆで汁を少々いれ、味を見て足りなかったら、こぶ茶や醤油を入れます。味が調ったら火を止め、牛乳を入れ混ぜます。

6

余熱で火を通し、粉チーズをたっぷり入れます☆最後に半熟卵を割って、ブラックペッパーをかけてできあがり★

コツ・ポイント

粉チーズはたっぷりかけて下さい!卵も一緒にゆでるのがポイントです。

このレシピの生い立ち

ダイエットをしている時に、母に教えてもらいました!
バナーや生クリームの代わりに、粉チーズと牛乳をいっぱい入れました!でも味はカルボナーラです☆
レシピID : 702894 公開日 : 09/05/08 更新日 : 10/03/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/03/01

First tsukurepo mark
写真

美味しかったです。これで低カロリーなんて最高!!リピします!!

さくさくほほほ

返信ができていなくてすいません!つくれぽありがとうございます