新発見!雪見だいふくの粒餡チーズトースト

新発見!雪見だいふくの粒餡チーズトーストの画像

Description

プロ料理家の雪見だいふくアレンジレシピです!これからバズるかも?ちょっとワンランク上の味を試してみませんか?

材料 (1人分)

大さじ2
雪見だいふく
1個

作り方

  1. 1

    写真

    食パンの内側に粒あんを塗る。

  2. 2

    写真

    片方に雪見だいふくをのせる。
    周りにゴルゴンゾーラをちぎって散らす。

  3. 3

    写真

    端をちぎれないように押さえつけて接着する。

  4. 4

    写真

    トースターで4分加熱する。
    これで完成です!

コツ・ポイント

食パンが破れやすいので、気を付けてください。
破れても失敗する心配はないです!
時々、周りの押さえつけが甘いと雪見だいふくが流出しますが、大丈夫!!
朝ごはんやおやつに、ワインにも合うおつまみとしても最適です◎

このレシピの生い立ち

雪見だいふくをレンチンしたらソースになって美味しかったので、トーストのなかに仕込んでみようと思いました。
あんことゴルゴンゾーラを上手く中和する役割を担ってます!
だれでも簡単にできるバズレシピです!!
レシピID : 7029241 公開日 : 21/11/27 更新日 : 21/11/27

このレシピの作者

★ガンガン★
【クックパッドアンバサダー2021】
調理師/食生活アドバイザー
専門学校で2年間調理を学ぶ。卒業後、某有名リゾートホテルに就職。
僕のレシピは「本格派」「健康志向」「ズボラで簡単」と様々!
約3年間の現場経験がレシピ開発の糧です!
持論ですが、料理は人の心に訴えかける1つのツールだと思っています。
料理で家庭が『団欒』で包まれますように!instagram.com/gngn_cooking

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート