あら、お洒落!砂肝のコンフィ

あら、お洒落!砂肝のコンフィ

Description

砂肝の食感とハーバルな香味が最高です。砂肝ファンの方は、簡単で美味しいので是非作ってみて下さい。お酒の友に最高です。

材料 (作りやすい分量)

砂肝
350gくらい
小さじ1
1〜2本
1,2枚
砂肝がかぶるくらい

作り方

1

砂肝は洗って、キッチンペーパーで水気を取る。銀色の部分や、硬い筋の部分を除いて食べやすい大きさに切っておく。

2

ジプロックに塩、粗挽き黒胡椒、スライスしたにんにく、タイム、ローズマリー、ローリエを入れ揉み込み冷蔵庫で一晩寝かせる

3

小鍋に2の中身を移し、被るくらいのオリーブオイルを注ぐ。

4

中火にかけグツグツと沸騰したら、アルミホイルで落とし蓋をして、フツフツする状態をキープながら弱火で30分ほど煮る。

5

煮沸した瓶に移して保存。

コツ・ポイント

一晩寝かせることで、砂肝にハーバルな美味しい味をつけることができます。スーパーなどで、下処理された砂肝が売っていることもあるので、そちらを使えば漬けて煮るだけ。面倒な下処理を時短できて簡単に作れます。気持ち塩は強めがポイントです。

このレシピの生い立ち

牡蠣やホヤなどのオイル漬けを作るので、大好きな砂肝もいける気がしました。結果、大正解。毎日バル気分の味が、ちょっとずつ長く楽しめますよ。
レシピID : 7029755 公開日 : 21/12/01 更新日 : 21/12/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね