フライパンで簡単☆ピリ辛肉みそビーフン

フライパンで簡単☆ピリ辛肉みそビーフンの画像

Description

名古屋でお馴染みの調味料「つけてみそかけてみそ」を使ったピリ辛の肉みそと一緒に食べる焼ビーフン♪肉みそは作り置きも◎

材料 (1人分)

ケンミン焼ビーフン
1袋
100g
100g
20g(約2本)
赤唐辛子(輪切り)
適量
1個
調味料A
つけてみそかけてみそ
約大さじ2強(約40g)
大さじ1(15g)
 
油(肉みそ用)
大さじ1(12g)
油(ビーフン用)
大さじ1.5(18g)
190㏄

作り方

  1. 1

    写真

    今回使用する商品は「ケンミン焼ビーフン」です♪

  2. 2

    写真

    もやしはさっと洗い、にらは3㎝の長さにカットする。

  3. 3

    写真

    豚ひき肉に調味料Aを加え、よく混ぜておく。

  4. 4

    写真


    熱したフライパンに米油(大さじ1)を入れ、豚ひき肉を炒めて肉みそを作る。そこへ赤唐辛子を加え、さらに軽く炒める。

  5. 5

    写真

    別のフライパンで米油(大さじ1.5)を熱し、もやし・にらを入れて水分を飛ばすようにさっと炒める。

  6. 6

    写真

    野菜の上にビーフンを重ね、水190㏄を加え、ふたをして【中火】で3分間加熱する。

  7. 7

    ※加熱途中1分半でふたをあけ、ビーフンをほぐしてください。

  8. 8

    写真

    3分後ふたをとり、水分がなくなるまで全体をよく炒める。

  9. 9

    写真

    お皿に盛り付け、ビーフンの上に肉みそ・卵黄を盛り付ける。

コツ・ポイント

肉みそは作り置きしておくこともできるので、多めに作っておくと他の料理にも使うことができますよ♪辛めがお好きな方は唐辛子をプラスしてください♪

このレシピの生い立ち

鶏だし醤油味の焼ビーフンと「つけてみそかけてみそ」1本で味が決まるので、多くの調味料使わない簡単レシピです♪甘辛味の肉みそとビーフンがベストマッチ☆フライパンでササっと作れるので、休日のお昼ご飯やお酒のお供にもおすすめです♪
レシピID : 7030983 公開日 : 21/11/29 更新日 : 21/11/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート