クリスマスにも♪フルーツサラダの画像

Description

クリスマスや特別の日のサラダにおすすめです。もちろん日常のサラダにも✨フルーツいっぱい✨

材料 (1人分)

フリルレタス
1.5枚
ブロッコリー
30g
茹で用 塩
ひとつまみ
生ハム
2枚
お好みのフルーツ
60g
お好みのドレッシング(今回はフレンチドレッシング レシピID 7033574
野菜もお好みで✨

作り方

  1. 1

    写真

    ブロッコリーは塩を加えてた熱湯で1分半茹で、ザルに上げる。

  2. 2

    写真

    フリルレタスは洗って手でちぎる。

  3. 3

    写真

    皿にフリルレタス、ブロッコリー、手でちぎった生ハムを盛り付ける。

  4. 4

    写真

    お好みのフルーツを食べやすい大きさに切る。

  5. 5

    写真

    バランス良く盛り付ける。

  6. 6

    写真

    お好みのドレッシングで!フレンチ(レシピID 7033574)が合うと思います。

  7. 7

    写真

    おかげさまで、ありがとうございます。

コツ・ポイント

野菜はお好みのもので!ドレッシングもお好みですが、フレンチやイタリアンが合うと思います。手作りでも市販のものでも!季節に美味しいフルーツで✨

このレシピの生い立ち

明日ケーキを作ろうと果物を買って来たので、サラダにも使いました。
レシピID : 7033581 公開日 : 21/12/01 更新日 : 22/01/09

このレシピの作者

かっちゃん杉
クックパッドアンバサダー♪
料理やお菓子、パン作りが大好きですが、頑張る時と手抜きな時の落差に我ながら驚きます。
子供が生まれるまでは高校の家庭科教諭をしていました。
医学科6年と心理学科4年の娘がいます。ズボラなレシピが多く、皆さんに助けられ元気を頂き勉強中です♪宜しくお願いします。


Instagram始めました!
ユーザー名: @kacchan.s0205

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
キンプリ
かっちゃんさんおはようです♡カラフルで綺麗なサラダできました😊嬉しい!生ハム入りでめちゃ美味しい〜です💕すご〜く好き∩^ω^∩✨
初れぽ
写真
お料理ニャロメ
かっちゃんおはよ♪パイナップル買って楽しく取り付け🥰フルーツ好きの夫に。あっという間に完食😋ジャコバサボテン今年も咲いたよ🌺