電子レンジで♪手間なし鶏肉のチーズ焼き

電子レンジで♪手間なし鶏肉のチーズ焼き
簡単なのに鶏肉ふっくら☆味付け次第で違った味を楽しめます♪野菜も一緒に入れて、冷蔵庫のお掃除にもなります!

材料 (2人分)

とりもも肉
1枚
野菜(今回はカボチャ・ブロッコリー)
一口大に切ったものを3~4個
塩・こしょう
少々
大さじ2
キューピー明太子ドレッシング(お好みのものでOK)
大さじ1~2
とろけるチーズ
適量

1

鶏肉・野菜を一口大に切る。鶏肉は塩・こしょうで下味をつける。

2

耐熱皿に鶏肉をのせ酒をかけ、ふわっとラップをしレンジで3分程加熱する。野菜もレンジで柔らかくする。

3

加熱した皿に汁気が多い場合は捨て、チンした野菜をのせる。

4

明太子ドレッシングを全体にかけ、さらにチーズをたっぷりかける。トースターで焦げ目がつくまで焼けば出来上がり!

コツ・ポイント

鶏肉は中が少し赤いぐらいでも最後に焼くので火が通ります。たらこスパソースやごまドレッシング、本格派なら生の明太子やたらこもいいですね。味噌と砂糖・酒をあわせたタレも美味しかったです。野菜はにんじん・じゃが・ブロッコリーもお勧めです☆

このレシピの生い立ち

思い切り手抜きをしたい日に思いつきました。チーズは何にでも合うし美味しいし♪
レシピID : 703390 公開日 : 09/03/31 更新日 : 09/04/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/05/09

写真

たまねぎとじゃがいもで♡こりゃ、美味し。主人に好評でした!

リラシャン

新じゃが新玉の旬なのでピッタリ!美味しそう!ありがとうです♪

15/01/23

First tsukurepo mark
写真

簡単にできてありがたいでーす(*^^*)ご馳走さまでした!!

ポロリん

美味しそう!簡単なのはいいですよね♪