サッポロ一番 塩カルボラー飯

サッポロ一番 塩カルボラー飯

Description

「サッポロ一番」で作るラー飯(ラーハン)を、卵とチーズで濃厚カルボナーラ味に。塩らーめんとベーコンのうまみが食欲を直撃!

材料 (2人分)

サッポロ一番 塩らーめん
1袋
ごはん
100g
1個
ベーコン
1枚
粉チーズ
大さじ1/2
粗びき黒こしょう
少々
小さじ2
【A】
牛乳
大さじ1
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「サッポロ一番 塩らーめん」を使います。

  2. 2

    「サッポロ一番 塩らーめん」の麺は、添付の粉末スープ、添付の切り胡麻を取り出し、袋の中で砕く。

  3. 3

    ベーコンは1cm幅に切る。

  4. 4

    【A】と粉末スープ1/2袋(4g)、切り胡麻1袋を混ぜ合わせる。

  5. 5

    中温に温めたホットプレートに<2>の麺を入れ、水120ml(分量外)をかけ、蓋をして2分蒸し焼きにする。

  6. 6

    中央をあけてオリーブ油をひき、ベーコン、ごはんを入れてほぐしながら炒める。

  7. 7

    全体を混ぜ合わせ、<4>を加えて炒め合わせる。中央に卵を落とし、粉チーズ、粗びき黒こしょうをふる。

  8. 8

    写真

    ※余った粉末スープで味付ポテトが作れます。ぜひ試してみて!ID:4855122

コツ・ポイント

2人分(サッポロ一番1袋分)のレシピです。人数が多い場合は、お好みで倍量に増やして調理してください。できあがったら、すぐに全体を混ぜて召し上がってください。

このレシピの生い立ち

「サッポロ一番」で、みんなで囲むホットプレートごはん♪砕いた麺をごはんに混ぜて炒めて、そばめし風の“ラー飯”に。麺の食感とこんがり焼けたおこげもおいしい満腹めし。塩らーめんのパンチのきいたうまみと卵とチーズのコクが胃袋をがっつりキャッチ!
レシピID : 7034228 公開日 : 21/12/20 更新日 : 21/12/20

このレシピの作者

サッポロ一番
ご家庭で、本場のラーメンのおいしさを。いつまでも飽きない、そしてどんな具材にもマッチする「サッポロ一番」ラーメンシリーズをご紹介しています。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

157 (157人)
写真

2022年6月19日

父の日に、夫の好きなラーメンアレンジで!美味しかったです、喜ばれました(^^)

素敵な父の日になりましたね♡上手に作ってくれてありがとう♫

写真

2022年6月7日

リピです!旦那さんに作って貰いました!

リピレポ有難う♪旦那様の手作りで美味しさも倍増ですね(^^)

写真

2022年3月15日

水分足りず?麺が水分吸収せずバリバリな仕上がりに(T ^ T)

つくれぽありがとうございます★是非又リベンジ下さいね(^^)

写真

2022年1月30日

おやつや夜食にもぴったりです。ホットプレートでも楽しい♡

ホットプレートレシピはワイワイ作れて楽しめますよね★レポ感謝

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね