コンビーフバターライスの画像

Description

コンビーフって、あんまり食べない。おつまみのイメージ ..でも、旨味がギュッと詰まってる✨簡単アレンジ!

材料

300gくらい
1個
バター
10g
塩.胡椒
各少々
30gぐらい
 

作り方

  1. 1

    ごはんは、温めておく。
    玉ねぎはみじん切り

  2. 2

    フライパンにバターを入れて、溶けたら玉ねぎを炒め、少し塩を加える。
    焦がさないようにゆっくりと。

  3. 3

    玉ねぎがしんなりしたら、温めたごはんを投入し 、全体的に混ぜる

  4. 4

    コンビーフを加える。全体をざっと混ぜて、コンビーフの脂が少し溶けてきたらOK。最後に少しの黒胡椒、味見をして塩を足して。

  5. 5

    写真

    使用したコンビーフはこちら。この立派なサイズではなく、お試しの30gのサイズで今回作りました。米沢牛なので安心安全

コツ・ポイント

コンビーフは、入れたらあまり火を通さない。少し脂が溶けてきたぐらいで◎

このレシピの生い立ち

米沢牛のコンビーフがあったので、パパッと朝ごはん。3歳の子どもが気に入って食べてました。
レシピID : 7036113 公開日 : 21/12/04 更新日 : 21/12/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (1人)
写真
クック2H9MD0☆
ちょうどいい塩加減です!いただきます!カンタンで美味い!最高ですね!
写真
クック2H9MD0☆
美味しくできましたよ!ちょうど良い塩加減でした!ありがとうございます!
写真
クック2H9MD0☆
コンビーフをたっぷり入れて作りました!美味い!!最高です!ありがとうございます!
写真
クック2H9MD0☆
美味くできました!丁度いい塩加減です!ありがとうございました!