青梗菜とエリンギのえびあんかけ焼きそば

青梗菜とエリンギのえびあんかけ焼きそば

Description

少ない材料でもバランスの取れた一品に仕上げました。

材料 (1人分)

Myojo Signature Yakisoba Salt and Pepper
1食分
付属の粉末
1食分
サラダ油
大さじ2
1/2カップ
水溶き片栗粉
大さじ2
えび
5尾
青梗菜
1株
エリンギ
1本
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「Myojo Signature Yakisoba Salt and Pepper」を使います。

  2. 2

    エビは殻をむき、背ワタを取っておく。

  3. 3

    青梗菜は食べやすい大きさに切り、エリンギも食べやすい大きさにスライスする。

  4. 4

    焼きそばの粉末とオイスターソースを水に溶かしておく。

  5. 5

    フライパンにサラダ油を入れて焼きそばの麺を炒める。しばらく置いて焼き付け、焦げ目をつけたら、ほぐし炒めて、お皿に盛る。

  6. 6

    フライパンにごま油を入れてエビを炒める。青梗菜とエリンギを入れてさっと炒め、4を入れて少し煮立たせる。

  7. 7

    水溶き片栗粉を入れてとろみをつけたら、あんかけの出来上がり。

  8. 8

    7のあんかけを5の麺の上に盛り付けて出来上がり。

コツ・ポイント

付属のシーズニングに塩と胡椒がきいているので、余分な塩コショウは必要ありません。焼きそばの麺は、焼き付けるようにして少し焦げ目をつけ、パリパリの食感を少し出すようにします。あんかけと絡んで美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

その他英語レシピもwww.myojousa.comにて公開中です。
レシピID : 7041940 公開日 : 21/12/10 更新日 : 21/12/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です