醤油ラーメンwithスペアリブの画像

Description

今回は圧力鍋で作るチャーシューStyleのスペアリブをご提案。

材料 (3人分)

Myojo Signature Shoyu Ramen
3食分
ポークスペアリブ
1rack(約370g)
にんにく(薄切り)
1片
しょうが(薄切り)
1片
2本
サラダ油
大さじ1
1カップ
醤油
大さじ3
大さじ2
みりん
大さじ2
はちみつ
大さじ2
3個

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「Myojo Signature Shoyu Ramen」を使います。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を入れて熱し、ニンニクを入れて炒める。そこにカットしたスペアリブを一本ずつ入れ、焼き色をつける。

  3. 3

    圧力鍋に水、醤油、酒、みりん、蜂蜜、ショウガ、ネギを入れて混ぜ合わせ、そこに2のスペアリブを入れる。10分圧力加熱する。

  4. 4

    火を消して圧が下がったら蓋をはずして再度加熱し、ゆで卵を加えて汁気が無くなるまで煮詰める。スペアリブと味付け卵の完成。

  5. 5

    麺を袋裏面の通りにゆでる。スープも袋裏面の通りに器に作る。ほうれん草を塩ゆでし、3cmくらいに切り分けておく。

  6. 6

    麺がゆであがったら、水を切りスープの中へ入れる。

  7. 7

    スペアリブ、ほうれん草、2等分にしたゆで卵と白髪ネギをラーメンにトッピングして出来上がり。

コツ・ポイント

スペアリブはBBQで残ったものを使っても、お気に入りのデリで買って来てもOK!

このレシピの生い立ち

その他英語レシピもwww.myojousa.comにて公開中です。
レシピID : 7041946 公開日 : 21/12/10 更新日 : 21/12/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
うさぎのハニー
圧力鍋を使う事でスペアリブがホロホロで柔らかく炊けました。子供も喜びました