醤油ラーメンwithスペアリブ

醤油ラーメンwithスペアリブ

Description

今回は圧力鍋で作るチャーシューStyleのスペアリブをご提案。

材料 (3人分)

Myojo Signature Shoyu Ramen
3食分
ポークスペアリブ
1rack(約370g)
にんにく(薄切り)
1片
しょうが(薄切り)
1片
ネギ
2本
サラダ油
大さじ1
1カップ
醤油
大さじ3
大さじ2
大さじ2
大さじ2
ほうれん草
1束
ゆで卵
3個

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「Myojo Signature Shoyu Ramen」を使います。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を入れて熱し、ニンニクを入れて炒める。そこにカットしたスペアリブを一本ずつ入れ、焼き色をつける。

  3. 3

    圧力鍋に水、醤油、酒、みりん、蜂蜜、ショウガ、ネギを入れて混ぜ合わせ、そこに2のスペアリブを入れる。10分圧力加熱する。

  4. 4

    火を消して圧が下がったら蓋をはずして再度加熱し、ゆで卵を加えて汁気が無くなるまで煮詰める。スペアリブと味付け卵の完成。

  5. 5

    麺を袋裏面の通りにゆでる。スープも袋裏面の通りに器に作る。ほうれん草を塩ゆでし、3cmくらいに切り分けておく。

  6. 6

    麺がゆであがったら、水を切りスープの中へ入れる。

  7. 7

    スペアリブ、ほうれん草、2等分にしたゆで卵と白髪ネギをラーメンにトッピングして出来上がり。

コツ・ポイント

スペアリブはBBQで残ったものを使っても、お気に入りのデリで買って来てもOK!

このレシピの生い立ち

その他英語レシピもwww.myojousa.comにて公開中です。
レシピID : 7041946 公開日 : 21/12/10 更新日 : 21/12/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2022年7月22日

初れぽ

圧力鍋を使う事でスペアリブがホロホロで柔らかく炊けました。子供も喜びました

コメントを書くには ログイン が必要です