スモークサーモンのゼリー寄せサラダ

スモークサーモンのゼリー寄せサラダ
材料を切って、コンソメ液を注いで冷やすだけ!
の簡単メニューです☆

材料 (130mlの型4つ分)

スモークサーモン
1cm厚さを4枚
ピーマン
1/2個
赤ピーマン
1/2個
紫玉ねぎ
小さめのもの1/4個
少々
2袋(10g)
500ml
ベビーリーフなどの野菜
適宜

1

スモークサーモンは1cm角に切り、
野菜はみじん切りにする(形を揃えて、3mmくらいに切ると仕上がりがきれいです)。

2

鍋に水をとコンソメキューブを入れ、コンソメが溶けたら、ゼラチンを振り入れて、煮立たせないようにしながら全て溶かす。

3

コンソメスープの味を見て、塩で整え、40度くらいになるまで冷ます。

4

1.のスモークサーモンと野菜のみじん切りは、ボウルの中で全て和えて、サラダ油を薄く塗ったゼリー型に均等に分けておく。

5

冷めた3.のスープを4.の型に流し入れ、ラップをして冷蔵庫で冷やし固める。

6

◎型から外すときは、鍋に湯を沸かした中に型を入れ、外側を少し温めるときれいに外すことができます。

7

野菜と一緒に盛り付けてできあがり!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

クリスマスディナー用にスモークサーモンを使った見た目にきれいなサラダを作りたくて考えました
レシピID : 704581 公開日 : 08/12/25 更新日 : 10/04/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (6人)

13/12/13

写真

美味しいです!!ありがとうございます。また作ります!

saorin01

返信遅れてゴメンナサイ。これからの季節も涼しげでいいかも!!

12/12/20

写真

プリンカップにいれて♪これがあるだけで華やかになりました♪

常葉様

簡単ですけれど、カラフルで華やかですよね~(o^-^o)

10/12/26

写真

初めてだったけど、簡単に美味しく出来ました!リピ決定!

りりぃ♥

カワイイ盛り付けですね^^ リピしてもらえたら嬉しいです☆

10/07/29

写真

暑い季節にも涼し気でいいですね♪娘も大好きで喜んでま〜す♡

カバゴン

リピありがとう♪ グラスでおしゃれな仕上がりですね~☆