おうち居酒屋★手羽中の甘辛煮の画像

Description

おつまみにもってこいっっ!のコラーゲンたっぷり甘辛手羽中★お肌ツヤツヤ♪お酒もススム〜(*≧з≦)

材料 (2人分)

10本
サラダ油
小さじ1/2
100cc
★醤油
大さじ1
★砂糖
大さじ1
★酒
大さじ1
★みりん
大さじ1/2
★生姜スライス
1枚
練りからし
適量

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンに油を熱し手羽中を強火で焼き表面に軽く焦げ目をつけます。

  2. 2

    写真

    フライパンの油をサッとペーパータオルで拭き取ります。

  3. 3

    写真

    ★を加えて煮立て、煮たったら沸々するくらいの弱火にし、途中で転がしながらゆっくり煮詰めます。

  4. 4

    写真

    煮汁がほとんど無くなり照りが出たら火を止める。

  5. 5

    写真

    器に盛ります。練りからしを添えます。

コツ・ポイント

フライパンに出た油と脂を拭き取りカロリーオフ(*≧з≦)★
煮汁に手羽中が浸かるように小さいフライパンで作ってね!

このレシピの生い立ち

手羽中がスーパーで特価の日((o(^∇^)o))半分はタレに漬けて唐揚げ用冷凍ストック。そしてもう半分は今日のお楽しみ(*≧з≦)甘辛煮にしておうち居酒屋開店〜★
レシピID : 7045959 公開日 : 21/12/18 更新日 : 21/12/18

このレシピの作者

ちーすけ♡
★調理師★発酵食品ソムリエ
★クックパッドアンバサダー2023
和歌山の先っちょで「今日から痩せる!」が口癖の未だかつて痩せたことがない旦那っちと二人暮らしです(*^^*)
簡単なおうちごはんばかりですがよろしくお願いします
大好きなカフェ風インテリアのおうちpic✨
RoomClip ( Room No, 5283098)
こちらもこそーっと覗いてみてね(///ω///)♪

  

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
@迷子@
からしがよく合う~!とっても美味しかったです♪ごちそうさまでした。

うわーっ( ̄¬ ̄)♡黄色いアワアワ片手にお邪魔したい~♡迷子ちゃん♪素敵に作ってくれてアリガトね♡感謝♡

写真
フジアン124
倍量作ってペロリ完食しました〜白飯にもお酒にも合う味付け、美味しかったです。

うゎ~( 〃▽〃)お肉めっちゃ美味しそう♡フジアンちゃん♪素敵に仕上げてくれて嬉しいです!アリガトね(uωu*)感謝♡

初れぽ
写真
こはるママ♡
好き嫌いの多い娘がたくさん食べてくれました♡レシピ感謝です(*^o^*)