フォアグラのソテーの画像

Description

フレンチレストランで食べるのと同じ正統派のフォアグラソテーです。
材料、作り方はとても簡単です。

材料 (2人分)

醤油、ハチミツ、バルサミコ酢
各大さじ1(あらかじめ混ぜ合わせておく)
小麦粉、塩こしょう
少々

作り方

  1. 1

    フォアグラに茶漉し等で薄く小麦粉をまぶします。

  2. 2

    中火に熱したフライパン(油は引かなくてよい)にフォアグラを入れてこんがりと焼き色が付いたらひっくり返します。

  3. 3

    塩、コショウをさっとして、醤油、ハチミツ、バルサミコを投入し、軽くソースにとろみがついたら完成です。

  4. 4

コツ・ポイント

調理する直前までフォアグラは冷蔵庫に入れておいてください。
小麦粉をまぶすときもあまり手で触らないように注意しましょう。熱でとけて形が崩れやすくなります。
このフォアグラをご飯に乗せて、贅沢にフォアグラ丼にして楽しむのもお薦めです。

このレシピの生い立ち

フレンチ大好きで自宅でもフォアグラを楽しみたかったので。
レシピID : 704743 公開日 : 08/12/25 更新日 : 09/02/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

135 (103人)
写真
Annelyn☆
美味しかったです、キャビアも乗っけました!
写真
shonanline
結婚記念日のおうちディナーに作りました!美味しかったです。
写真
mickie777
こんなに簡単にレストランの味になるなんて〜♪次回はもう少し油をちゃんと取ってから、ソースを投入しようと思いました!
写真
mama510
ピカールのフォアグラを使いました。こんなに簡単にレストランの味が出せるなんて大感激です♪