めんつゆドレッシングで簡単のりサラダ

めんつゆドレッシングで簡単のりサラダの画像

Description

胡麻油とめんつゆの相性バッチリ!のりを忘れずに~☆
簡単ドレッシングでサラダモリモリ☆食べられます。

材料 (2人分)

1/2本
4枚
☆塩
1つまみ
小さじ1/2
☆胡麻油・めんつゆ
各大さじ1

作り方

  1. 1

    レタスはちぎり、水にさらす。きゅうりは食べやすいサイズに切る。ねぎは白髪葱にする。大場も適当にちぎる。

  2. 2

    ☆のマークの調味料を混ぜ、ドレッシングを作る。

  3. 3

    お皿によく水気を切った1をのせ、ドレッシングをかけるだけ!

  4. 4

コツ・ポイント

サラダの野菜はお好みで。白髪葱・大葉は入っていたほうがおいしいです。

このレシピの生い立ち

韓国料理のこうちゃんレシピに載っていたサラダを参考に、少し自分好みに。このドレッシングが本当においしいです。
レシピID : 704872 公開日 : 08/12/25 更新日 : 08/12/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
711ai
うーん(o^^o)いい組み合わせですね。美味しい〜

レポありがとう

写真
ルロワ・モワ
簡単に美味しいのりサラダ出来て夫婦で大満足♪ありがとう!

お洒落♪なんと美味しそうなこと!ありがとう

写真
枝豆コロ助
海苔と胡麻の香りにノックアウト!葱も合うね♪いくらでもイケちゃう

ネギたっぷりで美味しそう!!れぽ感謝です。ありがとう。

写真
ゆりYO船長
和風ドレッシングが簡単にできた。おいしかったです。

海苔がたっぷりで美味しそう!!いつもありがとうございます♪