豚挽肉のキムチ春巻きの画像

Description

結構美味しいのでお酒のおつまみやご飯のおかずとしてもいいと思います。

材料 (2、 3人分)

少々
半分
お好み
だしの素
お好み
お好み
少し
ちょっと
 
 
 
 

作り方

  1. 1

    まずはじめに、フライパンに油少々ひき豚挽肉を入れ炒め火が通るまでフライ返し(お箸)で混ぜながら炒める。

  2. 2

    次に、キムチを好きなだけ入れる(お好みで)軽く1、2分炒める(キムチは揚げるのであまり火を通さなくても良い)

  3. 3

    キムチを炒めてる時にお好みで少しだしの素を入れてもいい(入れなくても良い)(キムチに元々味がついてるのでお好みで)

  4. 4

    豚挽肉とキムチはお皿に移し1時間~2時間くらい冷ます。そうすると春巻き巻く時に巻きやすい❕

  5. 5

    春巻きの皮をひいて具を少し乗せてその上にチーズ(スライスチーズ、ピザ用チーズお好みで)を乗せる。

  6. 6

    春巻きを上手く巻いて最後の端に小麦粉と水で混ぜたやつを塗る。そうするとくっつくので上手く巻けます。

  7. 7

    写真

    フライパンに油を3cm〜4cmくらい入れて(少なめで大丈夫)(沢山作る場合はちょっと多め)春巻きを揚げる。

  8. 8

    写真

    2、3分くらい待ってひっくり返してまた2、3分またひっくり返しきつね色になるまで揚げる。

  9. 9

    写真

    お皿に盛り上げたら完成です❕
    お好みでケチャップなどかけてもいいしかけなくても美味しいです

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

キムチが賞味期限が近くて冷蔵庫に材料があったのでぱっと思いついて作りました。
レシピID : 7049739 公開日 : 21/12/18 更新日 : 21/12/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート