(駄)冷めたポテトを復活させる方法♪

(駄)冷めたポテトを復活させる方法♪
ひと手間かけて、美味しく完食♪

材料 (ポテトMサイズ 1個)

冷めたポテト
Mサイズ 1個
バター
10~15g
塩・胡椒
お好みの量

1

写真

強火
フライパンを熱し、ポテトを入れる。
残ったポテトの油が熱され、炒め音がしたら1~2分炒める。

2

写真

強火
バターを加え、溶かし絡める。

3

写真

ポテトの周りが、キツネ色になったら、塩・胡椒を振る。

4

写真

お皿に盛って完成。

コツ・ポイント

周りがカリっとなって、オリジナルとは別のポテトになります。
この方法で、冷凍のポテトもOKです。その際、少しレンジにかけると中に火が通りやすくなります。

このレシピの生い立ち

マックのポテトが残っていた時に、いつも復活させている方法です。 レンジでチン♪するよりおいしいですよ^^
レシピID : 705046 公開日 : 08/12/26 更新日 : 09/01/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

18/03/25

写真

リピ!やっぱり美味しい!マックでポテトを買いすぎても大丈夫。笑

いちごあめ、

リピ&美味しいのお言葉♪ありがとうございます(*^^*)

18/01/09

写真

もしかしてこれマックそのままより美味しいんじゃないですか…?!

いちごあめ、

嬉しいコメントとつくれぽありがとうございます(*^^*)

15/04/29

First tsukurepo mark
写真

前日ポテト復活♬バターの香りがいいですね!クレソルをかけました

ayp11

レポありがとうございます。クレソル美味しそう!良いですね♪

Profile ひぃまろん 2011年09月17日 10:22
ポテトが安く、大量に買ってしまい、冷め冷めになったポテトを消費するのに困ってたときだったので、大活躍レシピでした^^家族や彼氏にも大好評で、あっという間に消費できました!素敵なレシピ、ありがとうございました♪リピ決定です^^