豚ロースのポルケッタ風

豚ロースのポルケッタ風

Description

豚ロース塊を切り開いて、中にジェノベーゼソースを塗って焼き上げる簡単なポルケッタレシピです。

材料 (4人分)

豚ロース塊肉
800g
少々
黒胡椒
少々
【モンテベッロ】ジェノベーゼ・ペースト
大さじ2
【モンテベッロ】エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    豚肩ロースの塊肉を、薄い一枚の肉になるよう切り開いていく。

  2. 2

    写真

    大きい塊肉の場合は真ん中に切れ目を入れてから両側に観音開きに開く。小さめの場合は二つ折りを開くイメージで切込みを入れる。

  3. 3

    写真

    表面に塩コショウを振り、ジェノベーゼソースを塗る。

  4. 4

    写真

    ソースが内側になるようにくるくると巻き、タコ糸で縛り上げる。

  5. 5

    写真

    フライパンを中火で熱してオリーブオイルを入れ、肉の全体に焼き色を付ける。

  6. 6

    160℃に熱したオーブンで30分ほど焼く。

  7. 7

    写真

    【モンテベッロ】ジェノベーゼペーストは、国産のフレッシュバジルとイタリア産のチーズ、オリーブオイルで作ったペーストです。

コツ・ポイント

フライパンで焼き色を付ける際、はねることがあるので注意してください。オーブン焼成時間は目安です。金串を刺してみて、唇の下にあてたときに串がほのかに温かければ焼き上がりです。

このレシピの生い立ち

ハーブでマリネする時間を省き、焼成の時間も短くできるよう考えたレシピです。
クリスマスや、お正月のご馳走に是非お試しください。
レシピID : 7052601 公開日 : 21/12/21 更新日 : 21/12/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね