鹿肉de焼きそば

鹿肉de焼きそば

Description

鹿もも肉と焼きそばって、意外なほどに相性抜群です!
高たんぱく・低カロリー・鉄分豊富な焼きそばを召し上がれ!

材料 (2人分)

鹿モモ肉(端肉)
約200g
焼きそばの麺
4玉
約大さじ1.5杯
適量
胡椒
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鹿モモ肉の筋膜と一緒に削ぎ切りした端肉を、一口サイズにカットします。

  2. 2

    写真

    ほぼ脂質が0%の赤身肉で焦げ付きやすいので、多めの油と中火弱くらいで炒めてゆきます。

  3. 3

    写真

    表面に火が入る程度まで炒めたら、お皿に取り置きます。
    ☆炒めすぎると固くなってしまうので、要注意です!

  4. 4

    写真

    フライパンに油を引いて、焼きそば麺を入れて、(お好みで野菜も一緒に)炒めてゆきます。
    ☆画像は中華鍋を使用。

  5. 5

    写真

    そば麺に火が通ってきたら、塩・胡椒・ソースで味を調えながら、炒めてゆきます。

  6. 6

    写真

    焦げ目が付く程度まで焼きそばが炒まってきたら、先ほどの鹿肉を再投入して、絡め合いながら炒めてゆきます。

  7. 7

    写真

    鹿肉・焼きそば・調味料が、ほどよく絡み合ったら、お皿に盛りつけて、出来上がり!

  8. 8

    写真

コツ・ポイント

鹿肉を美味しく仕上げるには、冷めたフライパンに多めの油を引いて、中火弱くらいで炒めてゆくのがコツです。
炒めすぎると、固くなってしまうので、加減くださいね。
極上鹿肉:https://sakura-ju.co.jp/pages/shop/

このレシピの生い立ち

鹿肉というと特別なレシピが必要なイメージがありますが、意外と馴染みある身近な料理との相性がいいことが嬉しくて、投稿しました。
レシピID : 7052813 公開日 : 21/12/21 更新日 : 21/12/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね