冷やし中華のレモンだれ

冷やし中華のレモンだれ

Description

香りも味も爽やかさが増して、暑い夏に食べたい一品です。

材料 (1人分)

Myojo Hiyashi Chuka Yuzu
1食分
付属のタレ
1袋
大さじ2
レモンスライス
3枚
トマトスライス
3枚
しょうがスライス
2枚
きゅうりスライス
3枚
レタス
3枚
ネギ
1本
鶏むね肉
100g(1/4lb)
2カップ
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「Myojo Hiyashi Chuka Yuzu」を使います。

  2. 2

    付属のタレにレモン汁を加えて混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やしておく。

  3. 3

    トマト、レモン、キュウリをスライスし、レタスは大きめの千切りにする。

  4. 4

    水、酒、しょうがスライス、ネギを鍋で火にかけて、沸騰したら、鶏むね肉を入れて10分弱火で茹でる。

  5. 5

    鶏肉に火が通ったら、火からおろし、冷ます。鶏肉が冷めたら、手で繊維に沿って割くようにして、細かくしておく。

  6. 6

    鍋にたっぷりのお湯を沸かし、袋裏面の通りに麵を茹でる。茹で上がったらざるにあけて冷水で冷ます。

  7. 7

    水をよく切った麺を器に盛り、トマト、レモン、キュウリ、鶏肉を盛り付け、最後に2のゆずレモンダレを回しかけて出来上がり!

コツ・ポイント

ゆずダレにさらにレモンジュースを加えてさっぱりとしたタレが簡単にできます。

このレシピの生い立ち

その他英語レシピもwww.myojousa.comにて公開中です。
レシピID : 7055128 公開日 : 21/12/24 更新日 : 21/12/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です