おせちリメイク☆数の子とアボカドのサラダ

おせちリメイク☆数の子とアボカドのサラダの画像

Description

ちょっと飽きてきたおせち料理に一工夫♪ヨーグルト使用でカロリーも気持ち抑えてみました。

材料 (2〜3人分)

●マヨネーズ
大さじ1
●わさび
小さじ1/2
●醤油
少々

作り方

  1. 1

    今回は市販の味つけ数の子を使用しました。塩抜きの数の子でもいいと思います。

  2. 2

    写真

    数の子は1/3は細かく刻む。残りは食べやすい大きさに切る。

  3. 3

    写真

    アボカドは皮ごと8等分のくし形に切る。皮を切らないように横に3〜4等分に切り分け、皮をむきながら実をボウルに入れる。

  4. 4

    【3】に【2】と【●】を入れて和える

コツ・ポイント

数の子にしっかり味がついているので、塩気は少なめにしてみました。アボカドを皮ごと切ってから実を外すとまな板を汚さずにすみます。

このレシピの生い立ち

数の子でサラダを作ってみたくて、大好きなアボカドと和えてみました。義父がすごく喜んでくれたのでレシピUPしました。
レシピID : 705548 公開日 : 08/12/28 更新日 : 22/12/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

55 (52人)
写真
harupon☆
アボカドと数の子の組み合わせに驚きましたが、美味しかったです( ´ ▽ ` )数の子食べ慣れてる親が驚いてました
写真
はなぴっち
折れ子があったのでこちらのレシピで頂きました♡アボカドも大好きでとっても美味しかったです❣️レシピありがとうございます
写真
chou*
美味しくアレンジ出来て嬉しいです♡
写真
北のデビル。
数の子たくさんあるので作ってみました。凄く美味しいですね♡

素敵なつくれぽありがとうございます(^^)