お昼にパパッと!冷凍ご飯で納豆チャーハン

お昼にパパッと!冷凍ご飯で納豆チャーハンの画像

Description

ごま油の香りが漂う納豆チャーハンです。家にあるものでパパッと作れます。調理時間15分以内!

材料 (4人分)

茶碗4杯分
4個
ごま油
大さじ2〜3
食べ切れる分
3パック
タレ
3袋
白だし
お好みで
しょうゆ
お好みで

作り方

  1. 1

    冷凍ご飯を電子レンジでチン!その間に、卵をボールに割り入れ、溶いておく。

  2. 2

    フライパンにごま油をひいて熱し、そこに①のご飯を入れ炒める。軽く塩胡椒を振り、混ぜる。

  3. 3

    ご飯とごま油、塩胡椒が全体に馴染んだら、溶き卵を投入。ご飯がパラパラになるように、卵をご飯全体にまとわせるように混ぜる。

  4. 4

    ご飯全体が卵をまとったら、納豆を入れる。パックに入っているタレも入れる。

  5. 5

    納豆のネバネバ感が少し和らいだら、味見をして、味が薄ければ、白だし、しょうゆをお好みで足す。

  6. 6

    最後に、レタスを散らして、シャキシャキ感が残る程度に炒めて完成☆

コツ・ポイント

とにかく手抜き!時短!パパッと済ませたいので、電子レンジ活用で!たまごをご飯に纏わせるように炒めれば、ベチャっとならずに作れます。

このレシピの生い立ち

家にあるものでお昼ご飯を済ませたくて、冷蔵庫にあるもので作りたかったから
レシピID : 7056156 公開日 : 21/12/25 更新日 : 21/12/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート