家計応援!!鶏皮で焼そば

家計応援!!鶏皮で焼そば
運が悪けりゃゴミ箱行きの鶏皮で、おいし〜い焼そばができますよ○´∀`)ノ

材料 (大盛り2人分)

焼そば
3玉
鶏皮
もも2枚分
もやし
1袋
ニラ
1束
白菜
2枚
☆鶏ガラスープの素
小さじ1
☆こしょう
少々
天かす
1握りくらい
少々

1

もやしは洗って、ニラ・白菜は適当な長さに切って、鶏皮も一口大に切っておく。

2

フライパンに油はひかず鶏皮を入れ、プリプリ〜カリカリのお好みの感じになるまで炒め一旦お皿に上げる。残った油はそのままに!

3

写真

【2】のフライパンに白菜を入れ、しんなりするまで炒め、もやしも入れ炒めたら、端に寄せて麺を入れ、酒をふってほぐす。

4

麺がほぐれたら、ニラと☆の調味料を入れて炒めて、最後に天かすを入れたらできあがり♡

コツ・ポイント

野菜は別に何でもいいと思います。量はほんと大盛りで2人前なので、普通には3・4人いけると思います。

このレシピの生い立ち

その名の通り家計を応援するため、鶏皮を活用して焼そばを作ってみました。
レシピID : 705638 公開日 : 08/12/28 更新日 : 08/12/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

18/03/04

写真

めちゃウマです!残り物野菜と鶏皮でこんなに美味しいなんて感激☆

ぽちCafe

れぽ感謝です!鶏皮、いい仕事しますよね♡

11/01/12

写真

鶏皮ブームなんです(笑)中華料理店の焼きそばですね!美味し〜い♡

とーみママ

鶏皮だって結構イケますよねっ!たまには中華屋味も♡れぽ感謝!

10/11/24

写真

残りがちな鶏皮がカリカリ!良い仕事しました♡ご馳走様^^

きらり流れ星

わー!大盛りおいしそう♡いい仕事するでしょゝ艸・ れぽ感謝!

09/10/26

写真

主人のお弁当に。使い道に迷っていた鶏皮、大活躍です。ありがと~

ピンクのたまご

お役に立てて嬉しいです!お弁当にもいいですね☆ありがとう!