おうちカフェ★ラムキャンディス

おうちカフェ★ラムキャンディス

Description

買うとちょっぴりお高いラムキャンディス★それならば作っちゃおう!ホットミルク・紅茶・バニラアイスなどに一匙♪おうちカフェ

材料 (200ml(WECKチューリップ型))

150g
ラム酒(ダークラム)
75cc
60g〜ラム酒に浸かる分量

作り方

  1. 1

    写真

    保存瓶を煮沸消毒し水気をしっかり取ります。

  2. 2

    写真

    氷砂糖を入れます。

  3. 3

    写真

    ラム酒を注ぎます。

  4. 4

    写真

    冷暗所に1晩置きます。氷砂糖が溶けてラム酒が上がってきます。

  5. 5

    写真

    氷砂糖を60g足しさらに1〜2日置きます。

  6. 6

    写真

    スプーンで軽く全体を混ぜラム酒の糖度を均等にします。氷砂糖の角が取れてラム酒が少しとろ〜っと甘くなってたらOKです!

  7. 7

    写真

    約3日で出来上がり!ホットミルクや紅茶にラムシロップと一緒に氷砂糖を1粒★ラム酒が香るオサレなおうちカフェの出来上がり♪

コツ・ポイント

氷砂糖が溶けてラム酒が上がってくるまでしばし我慢です(*≧з≦)ラム酒に少しトロミがつき甘くなると氷砂糖がもう溶けなくなります。追い足し用の氷砂糖はラム酒に全体が浸かる分量なら増やしてOKです。その場合溢れるのでコレより大きい瓶で作ってね!

このレシピの生い立ち

カルディでいつも買うちょっぴりお高いラムキャンディス★おうちで作るとめっちゃ簡単!お財布にごっついやさしいラムキャンディスの出来上がり(*≧з≦)←もう買いません作りますの顔。大好きなWECKの小瓶にジャストな分量を探り当てました(ФωФ)
レシピID : 7056587 公開日 : 22/01/17 更新日 : 22/01/17

このレシピの作者

ちーすけ♡
★調理師★発酵食品ソムリエ
★クックパッドアンバサダー2022
和歌山の先っちょで「今日から痩せる!」が口癖の未だかつて痩せたことがない旦那っちと二人暮らしです(*^^*)
簡単なおうちごはんばかりですがよろしくお願いします
大好きなカフェ風インテリアのおうちpic✨
RoomClip ( Room No, 5283098)
こちらもこそーっと覗いてみてね(///ω///)♪

  

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2022年2月5日

初れぽ

褐色がとても綺麗♡♡ 出来上がり楽しみです!