ブロッコリーとじゃがいもとチーズのサラダ

ブロッコリーとじゃがいもとチーズのサラダの画像

Description

冷凍のブロッコリーを使った簡単なサラダです。カルシウムを美味しく摂れるところが気に入っています。

材料 (2〜4人分)

1〜2個
大豆缶詰(あれば)
1缶
フレンチドレッシング
適量
塩胡椒
少々

作り方

  1. 1

    冷凍ブロッコリーをレンジで解凍する。

  2. 2

    じゃがいもは皮を剥き、1センチぐらいの角切りにする。

  3. 3

    2を容器に入れ水を少しふりかけてラップをし600wで3分程度加熱する。楊枝を刺してみて硬ければ30秒ずつ追加で加熱する。

  4. 4

    プロセスチーズは食べやすい大きさに手でちぎる。

  5. 5

    ボウルにブロッコリー、じゃがいも、大豆、スライスチーズを入れ、塩胡椒する。

  6. 6

    5にフレンチドレッシングを適量加えてよく混ぜて出来上がり。塩胡椒とドレッシングは味を見ながらお好みで整えてください。

  7. 7

    コショウは塩と別にして仕上げにかけると香りが引き立ちます。お好みで使い分けて下さい。

コツ・ポイント

野菜が温かいうちに塩とドレッシングを混ぜると味がよく馴染みます。スプーンで食べられるサラダです。ガーリックトーストに添えたり、カレーなどの付け合わせにも。

このレシピの生い立ち

子供が好きな給食のメニューをアレンジしました。大豆はお好みで加えて下さい。
レシピID : 7057126 公開日 : 21/12/26 更新日 : 21/12/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックS5N2AF☆
美味しかったです