HMで簡単♡バナナ・ピーナッツマフィン

HMで簡単♡バナナ・ピーナッツマフィン
ホットケーキミックスで簡単に出来るスウィートなマフィン♡ピーナッツの食感も◎でミルクと一緒に朝食にも♡

材料 (マフィンカップ6個分)

■ピーナッツバター無糖(チャンク)
70g
■砂糖
40g
2個
バナナ
小2本
牛乳
大さじ3
苺ジャム(ブルーベリーでも)
大さじ3

1

写真

【準備】オーブンは180度に予熱する。バナナはフォーク等で潰して牛乳と混ぜておく。

2

写真

ボウルに■を入れて泡立て器等で柔らかくなるまですり混ぜ、溶いた卵を少しずつ加えてよく混ぜる。

3

写真

バナナとホットケーキミックスも加えてさっくりと切るように混ぜ合わせる。

4

5

写真

3の生地をスプーン等でマフィンカップに1/3ほど入れる。その上にジャムを落として残りの生地も流し入れる。

6

写真

オーブンに入れて25〜30分焼く。竹串を刺して何も付いてこなければ焼き上がり♡そのままクーラーにのせて冷ます。

7

※ジャムが溢れ出してくるので、天板にはシートを敷いた方がラクです。焼き立ては高温になっているので気を付けて下さい。

コツ・ポイント

特にありません。焼いている途中でジャムがマグマのようにフツフツと溢れ出てくるので、天板にはシートを敷くことをお勧めします^^;もし気になるようでしたら、ジャムは最初に落として生地を流し込むと良いかも知れません。

このレシピの生い立ち

大量のバナナの救済レシピを考えて、好きなピーナッツ・チャンクと合わせて一つでも満足出来るマフィン♡を作ってみました♪
レシピID : 705869 公開日 : 08/12/29 更新日 : 09/01/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/07/18

First tsukurepo mark
写真

昨日の妹のおやつ♪凄く美味しいから実家でも作るって!感謝だよ^^

ベビーだやん

凄く美味しそうな焼き上がり♪忙しいのに沢山のレポ本当に有難う